News
2016
11.01

ベトナム北部に新工場を設立し11月1日操業開始いたします

会社はこのたびベトナム南部に続き北部にも新工場を設立し、2016年11月1日より操業を開始いたします。本拠点ではアパレルタグ、ネーム、ケアラベルの生産のほか全てのアパレル副資材の供給も予定しています。

アパレル業界の中国からASEAN地域への生産シフトを受け、ナクシスはタイ、インドネシア、ベトナム南部に生産工場を設立し、供給体制を強化してまいりました。ハナム工場は、2015年に開業したホーチミン近郊のドンナイ工場に続きベトナム内で2拠点目であり、北部のハノイ市内から車で1時間程度のハナム省に位置します。ベトナム北部におけるアパレル副資材の生産・供給は日本企業では業界初であり、大幅なデリバリータイムの短縮を可能にします。

ナクシスは引き続きお客様にとって最適なグローバル生産・供給体制を構築すべく、生産トレンドをいち早くとらえた拠点づくりに注力してまいります。

ha-nam-factory

リードタイムを大幅短縮へ

本ハナム工場からはハノイエリアへ1日のデリバリータイムにて資材の供給が可能です。従来のデリバリー経路であったホーチミンエリアからハノイエリアまでは陸路で4日要するため、大幅にリードタイムが短縮されます。
また、受注製品は従来中国等で生産し、それをハノイエリアへデリバリーしており、その際のリードタイムは3週間から1カ月でした。本ハナム工場からハノイエリアへの生産を含めたデリバリータイムは最短8日と、こちらも大幅な納期の短縮が可能になります。
縫製市場が拡大しけるベトナムにおいて南北2工場の操業で、より早く、確実に製品を供給できる体制を構築いたしました。

 

アパレル資材全般の取り扱いが可能に

NAXIS VIETNAMでは、トレーディングライセンスを取得いたしております。このライセンスにより、本工場内で生産する製品のほかNAXISグループ、現地協力工場、国外協力工場のアパレル資材を調達し、それらすべてをまとめて縫製工場に“ワンパック”で納品することを実現いたします。なお、本ハナム工場からはハノイエリアだけではなく、ベトナム中部ダナンエリアへもデリバリーいたします。
お客様の負担を減らし、確実に効率的に製品をお届けする、ブランドサポーターとしての役割をより一層強化してまいります。

 

■ ハナム工場 概要
工場名  : NAXIS VIETNAM CO.、LTD. HA NAM BRANCH
所在地  : N2 Road, Block A, Hoa Mac Industrial Park, Hoa Mac Town, Duy Tien District,
Ha Nam Province, Vietnam
設立日  : 2016年1月21日
操業予定 : 2016年11月1日
総敷地  : 2680㎡
建物総敷地: 3550㎡
社員数  : 51名
Managing Director :  竹野 浩行(Hiroyuki TAKENO)

■ 記事に関するお問い合わせ
ナクシス株式会社(東京) 広報担当 坂本  03-5785-1122

その他のニュース